ライスカレーが実現すること
ライスカレーは
共通の価値観に共鳴するユーザーの集団と
それに伴うデータに着目し、
コミュニティに関連するあらゆる
事業を提供しています。
一時的に仕掛けるプロモーションではなく、
ユーザー自ら企業やブランドに対して
共感、共鳴するような
サステナブルな課題解決を
実現いたします。
related businesses by focusing on group of users resonate
with shared values, and their associated data.
Our sustainable solutions lead users relevant to
enterprises and brands,
rather than providing temporary promotions.
ライスカレーが提供するソリューション
トレンドが変化し、ツールが発達しても、私たちが変わらずに向き合うもの、それは「コミュニティ」です。共通する価値観をもつ人々が集まり、情報を交換する場。そこにこそ、ブランドやサービスの消費活動を飛躍的に成長させる機会が潜んでいます。ここでは私たちが展開する事業をご紹介いたします。
私たちが展開する3つの事業が目指すのは「コミュニティの先にある社会経済活動を通じた社会形成」です。また、各種コミュニティデータを集め、分析することにより、コミュニティを共鳴状態に成長させるためのプロセスやスキームを構築しています。コミュニティの共鳴を軸に、ブランドの価値や売上の向上によるクライアントやユーザーの便益を最大化します。
コミュニティサース事業
簡単・安価なSaaSを通じ、
SNSコミュニティの活用を支援
私たちがご提供しているのは、SNSマーケティング自動化ツール『Buffet』。広告出稿やフォロワー獲得など、企業向けのブランドやサービスへの売上に寄与するだけでなく個人の副業支援やフォロワー獲得にも寄与する様々な機能を、誰でも手軽に利用できます。もちろん、そこから見えてくる運用やサービスの改善までサポート可能。簡単・安価な『Buffet』を通じ、現在のオンライン上のコミュニティインフラであるSNSの活用をサポートします。
コミュニティプロデュース事業
自社コミュニティの運用を通じて得た、生きたノウハウやアイディアをご提供
当社がご提供するのは、機械的なマーケティングデータやありがちなトレンド情報ではありません。自社コミュニティの運用を通じて得た「コミュニティの成長に必要な生きたノウハウ」であり、クライアントの目標や状況を踏まえて練り上げられた「オーダーメイドのコミュニティビジネス戦略」です。SNS上でのコミュニティを土台として醸成した上で、YouTubeやオウンドメディア、オフラインイベントを組み合わせてプロモーションすることで、クライアントの企業価値や売上を底上げする、サステナブルなコミュニティの創造を目指します。
コミュニティサービス事業
「コミュニティの成長」と「社会経済活動」を繋ぐために
当社は、自社コミュニティの運用を通じ、日々ユーザーインサイトの変化に触れています。開始1年で10万フォロワーを突破した『HoneycombーKOREAー(ハニカム コリア)』や住まい・暮らし系国内No.1コミュニティ『シンプルホーム』をはじめとする数々の人気自社コミュニティは、そのフォロワー数と反響をもって、私たちのノウハウの正しさと強さを証明しています。その先の物販やブランド開発、サブスクリプションサービスの展開など、最先端のコミュニティを活用したコンシューマー向けソリューションを研究・実践しています。