ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始 | 株式会社ライスカレー
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ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始

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コミュニティデータプラットフォーム事業を軸にコミュニティブランド、メディア、マーケティングソリューションを提供する株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼)は、独自のSNSユーザーネットワークを駆使し、インフルエンサー及び口コミマーケティングにおける、影響力の高いSNSユーザーによる販促効果の最大化を支援するサービス「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)より提供開始いたします。

プロコミュニティs:https://ricecurry-marketing.com/

 

■高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」について
当社で行ってきた、企業のSNSマーケティングの支援実績が3,000社を超え、これまで同支援の一環として取り組んでいたSNSユーザーを活用した施策を、この度、独立化したサービス「プロコミュニティs」として提供開始することとなりました。
本サービスは、Instagram及びTikTokを軸としたSNSユーザーによる、SNSや口コミサイトでの販促効果の高い良質な口コミ生成をはじめ、影響力の高いインフルエンサーが持つノウハウを活かした縦型ショート動画などのコンテンツ制作などが可能です。また、PRはもちろん、数百人規模のサンプリング、写真撮影・動画制作、SNS・WEB広告活用、店頭POP活用、連携ユーザーへのアンケート等さまざまな施策にも応用できるものです。
連携しているSNSユーザーは5,500人を越え、グルメ、美容、日用品、旅行、ライフハックなどSNSと相性の良いジャンルを網羅し幅広い商材に対応することができます。
今後は、対応可能なSNS及び美容など各種口コミサイトの幅を広げ、更なるカテゴリーの強化と拡大を予定しています。

〈サービス内容〉
・「プロコミュニティs IF」(インフルエンサー活用のサービス)
フォロワー3,000人~数十万人の各ジャンルにおける人気ユーザー

①インフルエンサーPR:企業・商品・施設などのPR。コンテンツ制作からPRまで一気通貫で対応
②サンプリング:50名以上の親和性の高いインフルエンサーに対して商品を配り、任意のSNSおよび口コミ投稿を促す
③コンテンツ制作:縦型ショート動画など広告やアカウント運用素材として活用できるコンテンツをインフルエンサーが制作

・「プロコミュニティs UG」(一般ユーザー活用のサービス)
懸賞目的のユーザーなどは排除し、投稿の質が高く各ジャンル極めて意欲、関心度の高いユーザー

サンプリング:100名単位で親和性の高いユーザーに対して商品を配り、任意のSNSおよび口コミ投稿を促す

〈プロコミュニティs支援実績〉

〈累計3,000社以上の豊富な支援実績〉

■ライスカレーについて
当社は、コミュニティデータを活用したさまざまな事業を提供しています。企業やブランド、個人まで、多様な主体が運営するすべてのコミュニティを対象とした価値の創出を目指します。

<本サービスに関するお問い合わせ先>
詳細は下記リンクよりお問い合わせください。
https://ricecurry-marketing.com/