わたしたちの事業
私たちはコミュニティデータを活用したさまざまな事業を提供しています。企業やブランド、個人まで、多様な主体が運営するすべてのコミュニティを対象とした価値の創出を目指します。
CCXcloud
CCXcloudは、さまざまなコミュニティデータを取得・統合管理できるデータマネジメントツール群です。
市場調査・商品企画・マーケティングから収益化まで、コミュニティ経済圏の循環を加速させるためのデータプラットフォームとして社会に価値を届けます。
コミュニティデータ×マーケティング
SNSを中心にコミュニティデータを活用したさまざまなマーケティングソリューションを提供します。
SNSの運用や「プロコミュニティs」を通じたSNS上の口コミ創出、インフルエンサーのキャスティングなどSNSに関するあらゆるマーケティング施策はもちろん、
包括的なマーケティング戦略の策定および運用まで、クライアントのニーズに合わせて、データに基づいた最適なプランをご提案いたします。
MiiS
「オーラルケアを、輝く瞬間をつくるあたらしい美の習慣にする」というコンセプトのもと、オーラル美容アイテムを複数展開しています。
※「MiiS」はライスカレーグループの株式会社WinCによる運営ブランドです
JUDIN
Junior “年少者、後輩” × diploma “卒業証書”
可愛らしさからの卒業。
新たな自分、新たなステージへの一歩。
定番だけど被らない、遊び心溢れるコレクションを展開するアパレルブランド。
自信溢れる新たな日常を、こだわり抜いたお洋服を通して提供します。
※「MiiS」はライスカレーグループの株式会社WinCによる運営ブランドです
HICAT Hi-ENERGY
マタタビ配合の次世代エナジードリンク。ゲームや配信中、クリエイティブな作業の前に。ポップなビジュアルだけでなく、飲みやすさにこだわったフルーティーな甘さと香りが特徴です。 Vtuber・クリエイター・Esportsのコミュニティを中心に展開中。
※「HICAT Hi-ENERGY」はライスカレーグループの株式会社WinCによる運営ブランドです
RANCLIC
days filled with love. "愛で溢れた日々のお守りとなるように"
出会いやきっかけを与えられる、とっておきの洋服を展開。 ディレクターRinakoが手がけるファッションブランドです。強い想いと願いを胸に、1着1着愛を込めて作り続けます。
※「RANCLIC」はライスカレーグループの株式会社WinCによる運営ブランドです
レビュー型リアル美容情報コミュニティ
『MiiLabo』
「本音レビューといえばMiiLabo」というコンセプトのもと、フォロワーと一緒に創るレビュー型美容メディアです。基礎化粧品を中心に商品理解につながる、さまざまな検証企画を365日実施しています。2021年7月、フォロワーの声をもとに オーラル美容ブランド「MiiS」を立ち上げました。
国内最大級の韓国情報コミュニティ
『HoneycombーKOREAー』
「リアル韓国を届ける」をコンセプトに、韓国文化が好きな10代後半~30代女性の集まる熱量の高いメディアコミュニティです。韓国現地情報や韓国芸能トークが人気のInstagramライブ配信、日韓カップル合コン企画といったYouTubeコンテンツなどバラエティに富んだ情報を発信します。
日本好きの韓国女子向け日本カルチャー
情報コミュニティ 『mochimochi Jpn』
日本のアニメ、音楽、ファッション、語学などに興味のある10-20代前半の韓国人男女が集まるメディアコミュニティです。いまSNSで話題の最先端情報から定番のコンビニスイーツまで、あらゆる日本の流行を発信しています。
国内最大級の
住まい・暮らし系コミュニティ
『シンプルホーム』
「シンプルで洗練された住まいや暮らしに役立つアイディア」をコンセプトとした、フォロワー数約40万人以上を誇る、Instagramを中心とした国内最大級の住まい・暮らし系のメディアコミュニティです。日々ステキなおうちや暮らしに役立つアイディアを発信しています。
共創型トレンドコミュニティ
『RiLi.tokyo』
ファッションを中心に、ビューティー、スポットなどの最先端のトレンド情報を発信するメディアコミュニティです。SNSメディアとネイティブアプリを軸に「RiLi(リリ)」が創り出す世界観に共感する、10代・20代女性の「なりたい」「やりたい」を応援しています。
RINNEKO(リンネコ)
マタタビエナドリHICATが手がけるVtuberプロジェクト。オーディションで選ばれた1期生「NiBOSHI」が24年5月にデビューしました。
<CONCEPT>猫の姿で楽しむことができるバーチャル楽園、「RINNEKO(リンネコ)」。この世界にはある秘密があり…。
※「RINNEKO」はライスカレーグループの株式会社WinCによるプロジェクトです
モテコスメちゃん
Tiktok美容アカウントといえば『モテコスメちゃん』
「モテと垢抜け」をコンセプトに、Z世代に刺さるコスメを紹介中です。
美容雑誌ViViでの紹介や、スキンケアブランドとのQoo10コラボで1万個以上売れた実績をもつなど
TikTok売れを生み出す認知度、熱量の高さが特徴的で、10代〜20代前半の女性の支持を集めています。
ビビちゃんコスメ
Z世代の美容アカウントといえば『コスメ界のビビちゃん』
「エンタメ×コスメで、楽しくコスメを届ける」をコンセプトに、
流行りのコスメ、隠れたおもしろコスメなどジャンル問わず紹介中です。
コンセプトを体現するための高い映像クオリティや、親近感があるキャラクターの作り込みが特徴です。
松村商店
創業から 40 年以上にわたり、キッズ・ティーンズ向け財布・ポーチ・バッグ等のオリジナル服飾雑貨の企画・製造・販売から卸まで一環した事業を展開しています。さらに、OEM・ODM業界で高い市場シェアを誇り、大手店舗、問屋との継続的な取引関係があり、OEM・ODMメーカーとしての地位も確立しています。複数の中国工場とのパイプラインがあることから、小ロットから大ロットまで、幅広い生産ロットに対応可能な生産体制です。
猫街商店
VTuber/ストリーマーカルチャーブランド「HICAT」がプロデュースするオリジナルグッズ・ギフト制作サービスです。二次元IPグッズの制作実績を多数持つデザイナーや、自社ブランドの販売ノウハウを持ったマーケターが、グッズ制作やデザイン・仕入・生産・販売サイト制作・発送・PRまで、すべてをサポート。独自の仕入れルートにより、価格を抑え高品質なグッズを提供します。