株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼)は、SNSマーケティングにおいて重要な「口コミ」を、インフルエンサーと一般ユーザーが所属する「エージェンシー」によって創出を支援する「グルメエージェンシーサービス」をリリースしましたことをお知らせいたします。
■サービス開始の背景
近年、SNSを販促効果の高い施策とするためには、ユーザーの口コミ創出が必要不可欠ですが、効果的な口コミ創出方法が分からない、口コミの質が低くイメージが悪いなどという要望を多数いただいておりました。これらの要望を解消するべく、弊社のSNSコミュニティマーケティングの知見をいかした「グルメエージェンシー」を提供することにいたしました。
■サービス概要
グルメエージェンシーでは食に特化したインフルエンサープロモーションはもちろん、一般ユーザーでありながら家庭料理など食に対する関心度が高く、質の高い口コミ投稿をSNSで生み出すKOG(※)への大規模サンプリング施策などと連携することにより、これまで課題とされてきた販促効果の高い口コミ創出や、ファンコミュニティの構築、企業ハッシュタグによるブランディングの早期醸成を一気通貫で支援いたします。
※KOG:Key Opinion Generatorの略称。良質な口コミを生み出す熱量の高い集団。
また、食のみならず住まい/暮らし、美容、Z世代、縦型ショート動画に特化したエージェンシーサービスも提供しております。
▼グルメエージェンシーサイトはこちら
https://ricecurry-cp1.com/tp3/
▼グルメエージェンシー媒体資料のダウンロードはこちら
https://form.run/@ricecurry-agency