大阪ならではの観光スポットやグルメ情報を国内外へ向け発信
公益財団法人大阪観光局 様
- ♯SNS運用・コンサル
- ♯キャンペーン運営
- ♯旅行・運輸
実施目的 | フォロワー獲得 |
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施策内容 | アカウント運用、写真投稿キャンペーン |
結果 | 運用開始から1年強でInstagramアカウントのフォロワー数 2.3万人を突破。平均エンゲージメント率7.5%、投稿用ハッシュタグ#iamosakaは投稿数2.1万件とロイヤルティの高いアクティブなアカウントに成長。 |
―自社のマーケティング活動にInstagramを活用しようと思った理由について教えてください。
戦略に基づくSNS発信を考えた際に、大阪観光に対するターゲット層と、Instagramの強みがマッチした為。
―SNSマーケティング/運用に関して、これまで感じていた課題はありますか?
SNSにてアクションを取ってくれた人が、本当に大阪に来阪しているのかわからないこと。
―ライスカレーと一緒に取り組んでみた結果や所感についてお聞かせください。
きちんと結果を出してくださり、疑問点を伝えれば全て解消してくださる企業であると感じております。